HUMAN RESOURCE DEVELOPMENT

人材開発事業

近くにいるから寄り添える

ビジネスリファインは1990年に福岡でスタートした会社です。
九州を拠点に地元に根ざした人材開発事業を展開し、信頼と実績を積み重ねてきました。
私たちは一過性の支援ではなく、研修制度を取り入れながら、様々な課題解決に向け、ともに取り組み、寄り添い、伴走するように支援しています。

Be Your Only.

OUR SERVICE

私たちのサービス

サービスについての説明文が表示されますサービスについての説明文が表示されます サービスについての説明文が表示されますサービスについての説明文が表示されます サービスについての説明文が表示されますサービスについての説明文が表示されます サービスについての説明文が表示されますサービスについての説明文が表示されます サービスについての説明文が表示されますサービスについての説明文が表示されます サービスについての説明文が表示されますサービスについての説明文が表示されます
サービスについての説明文が表示されますサービスについての説明文が表示されます サービスについての説明文が表示されますサービスについての説明文が表示されます サービスについての説明文が表示されますサービスについての説明文が表示されます サービスについての説明文が表示されますサービスについての説明文が表示されます サービスについての説明文が表示されますサービスについての説明文が表示されます

人材開発サービス

SERVICE FEATURES

サービスの特徴

01

「地域密着・企業密着」から
良い講師・企画をご提案

※『良い』とは取り組みの目的、目標達成に貢献すること

オーダーメイド研修

※『良い』とは取り組みの目的、
目標達成に貢献すること

02

業界・業種、テーマ・手法など
面白い情報をご紹介します

※『面白い』とは興味深い、もしくは楽しいと感じること。

経験豊富な講師陣

※『面白い』とは興味深い、
もしくは楽しいと感じること。

03

人材開発では難しいとされる
可視化に挑戦します

※『可視化』とは人材のもつ能力の可視化、ご支援成果の可視化を指す

継続的なサポート

※『可視化』とは人材のもつ能力の
可視化、ご支援成果の可視化を指す

SERVICES IN NUMBERS

数字で見る実績

実績年数

サービスの実績
創業時より積み重ねたノウハウ

34
人事経験者率

サービスの専門性
人事経験者のみが在籍

100%
信頼関係継続年数

サービスの平均継続年
一企業様との良好な信頼関係

8

THE CHALLENGES WE SOLVE

私たちが解決する課題

課題

COLUMN

コラム

Read More →
コラム1

奥深いフィードバック活用

社員研修におけるフィードバックの意義とは?

※近日公開予定

コラム2

フィードバック手法の活用について

社員研修におけるフィードバックの意義とは?

※近日公開予定

コラム3

イマドキ社員とは・・・?

Z世代と呼ばれるイマドキ社員の若手社員が求める

※近日公開予定

SERVICE TRACK RECORD

サービスの実績

入社2年間でビジネス能力を高め、壁にぶつかってもメタ認知して乗り越えるよう自分で自分を動機づけることができる新入社員育成

株式会社ふくや
人事課 様

ご支援内容

新卒入社時の研修~フォロー研修までの一貫した支援

弊社をご活用いただいているポイント

  • 「新人」一括りではなく 一人一人に焦点を当てる
  • 一貫した観点による能力測定と結果を踏まえた育成
  • 個人・上長・外部 あらゆる方向からの多面的な関わり

2030年ビジョン「しあわせ、つなげる」実現のため、これまで培った風土を継承しながらも環境変化に適応し、自社を変革していくための人財育成

株式会社ピエトロ
サポート本部 人財サポート部 様

ご支援内容

教育体系に基づく各種研修設計・実施

弊社をご活用いただいているポイント

  • 専門性が高く、企業風土に合う講師のアサイン
  • 組織を理解し、社内と一体となり考える伴走支援
  • 地域に根差したベンダーであるが故の様々な情報提供

TRAINING & SEMINAR

研修・セミナー情報