Fukuoka-shi Fukuoka
810-0004 JAPAN
tel 092-734-1030
DEVELOP
企業に寄り添い、課題に合わせた研修と人材育成を支援しています。
最適な講師・企画提案から、成果の見える人材開発に取り組んでいます。
HUMAN RESOURCE DEVELOPMENT
人材開発事業
近くにいるから寄り添える
ビジネスリファインは1990年に福岡でスタートした会社です。
九州を拠点に地元に根ざした人材開発事業を展開し、信頼と実績を積み重ねてきました。
私たちは一過性の支援ではなく、研修制度を取り入れながら、様々な課題解決に向け、ともに取り組み、寄り添い、伴走するように支援しています。
OUR SERVICE
私たちのサービス
サービスについての説明文が表示されますサービスについての説明文が表示されます
サービスについての説明文が表示されますサービスについての説明文が表示されます
サービスについての説明文が表示されますサービスについての説明文が表示されます
サービスについての説明文が表示されますサービスについての説明文が表示されます
サービスについての説明文が表示されますサービスについての説明文が表示されます
サービスについての説明文が表示されますサービスについての説明文が表示されます
サービスについての説明文が表示されますサービスについての説明文が表示されます
サービスについての説明文が表示されますサービスについての説明文が表示されます
サービスについての説明文が表示されますサービスについての説明文が表示されます
サービスについての説明文が表示されますサービスについての説明文が表示されます
サービスについての説明文が表示されますサービスについての説明文が表示されます
SERVICE FEATURES
サービスの特徴
「地域密着・企業密着」から
良い講師・企画をご提案
※『良い』とは取り組みの目的、目標達成に貢献すること
※『良い』とは取り組みの目的、
目標達成に貢献すること
業界・業種、テーマ・手法など
面白い情報をご紹介します
※『面白い』とは興味深い、もしくは楽しいと感じること。
※『面白い』とは興味深い、
もしくは楽しいと感じること。
人材開発では難しいとされる
可視化に挑戦します
※『可視化』とは人材のもつ能力の可視化、ご支援成果の可視化を指す
※『可視化』とは人材のもつ能力の
可視化、ご支援成果の可視化を指す
SERVICES IN NUMBERS
数字で見る実績
サービスの実績
創業時より積み重ねたノウハウ
サービスの専門性
人事経験者のみが在籍
サービスの平均継続年
一企業様との良好な信頼関係
THE CHALLENGES WE SOLVE
私たちが解決する課題
COLUMN
コラム
奥深いフィードバック活用
社員研修におけるフィードバックの意義とは?
※近日公開予定
フィードバック手法の活用について
社員研修におけるフィードバックの意義とは?
※近日公開予定
イマドキ社員とは・・・?
Z世代と呼ばれるイマドキ社員の若手社員が求める
※近日公開予定
SERVICE TRACK RECORD
サービスの実績
入社2年間でビジネス能力を高め、壁にぶつかってもメタ認知して乗り越えるよう自分で自分を動機づけることができる新入社員育成
株式会社ふくや
人事課 様
ご支援内容
新卒入社時の研修~フォロー研修までの一貫した支援
弊社をご活用いただいているポイント
- 「新人」一括りではなく 一人一人に焦点を当てる
- 一貫した観点による能力測定と結果を踏まえた育成
- 個人・上長・外部 あらゆる方向からの多面的な関わり
2030年ビジョン「しあわせ、つなげる」実現のため、これまで培った風土を継承しながらも環境変化に適応し、自社を変革していくための人財育成
株式会社ピエトロ
サポート本部 人財サポート部 様
ご支援内容
教育体系に基づく各種研修設計・実施
弊社をご活用いただいているポイント
- 専門性が高く、企業風土に合う講師のアサイン
- 組織を理解し、社内と一体となり考える伴走支援
- 地域に根差したベンダーであるが故の様々な情報提供
TRAINING & SEMINAR
研修・セミナー情報